2015/04/17

南信の桜

中川村大草公園
 
中川村西丸尾(美里)
 
 
 
中川村茅葺屋根と桜
 
 
 
駒ケ根市中沢の蔵澤寺
 
栖林寺もうほとんど散っていた
 
光前寺
 
伊那のシダレザクラ
 

 連日の雨がうそみたいに晴れ絶好の花見日和となった16日、写真クラブのお仲間に入れていただき南信方面へ行った。高速を行く車窓からきれいな桜を見ながら行く。最初の中川村大草城祉公園のソメイヨシノは散っていたが奥のシダレザクラがきれいに咲いていた。
 中川村西丸尾の樹齢450年といわれるシダレザクラはちょうど見ごろ。そのすこし下ったところにある茅葺屋根と桜はのどかな田園風景で日本を感じる静かなところ。
 次は蔵澤寺、栖林寺、光前寺と寺巡りをして最後は伊那の田の土手にある見事なシダレザクラを見た。本当に幸せな大満足の一日だった。(下手な写真ばかりだがkiyoさんが素晴らしい写真をUPしてくれると思います)
 

8 comments:

てんとうむし said...

上手いよ~、私だってこれ以上の写真はなさそう(*^-^*)

知らないところのいい桜に出会えて良い日でした。ありがとうございました。

今日の桜探訪も遅かったり早かったりでしたがいい一日でした。
ブログにUPしますので見てください。

sumirebulog said...

さく

sumirebulog said...

コメントが上手く上がらなくて(~_~;)
再度挑戦‼︎
私も昨年 同じ桜を見て来ました
里山の中の一本桜は
華やかさがありますネッ
今年は行かれなかったので
素敵な写真で
楽しませていただきました

勿忘草 said...

桜三昧の撮影旅行良い1日でしたね。
写真も素晴らしい。
もっと沢山見たいです。

つわぶき said...

天気も良く最高の桜見物でしたね。
どの写真も素敵に撮れています。
行ったことのない場所の桜をブログで楽しませて頂き嬉しいです、もっと見たいです。

noko said...

満開の桜巡り、綺麗な桜に出会えて良かったですね。
私も11日に行ってきました。
大草公園は丁度桜まつりで賑わっていました。
光前寺はまだ咲いていなかったので
素敵な写真が拝見できて嬉しいです。

takeya said...

いいね。どの写真もしっとりと
見入ってしまいます。そしてため息。

このように撮れるといいのにねぇ~。

takeya said...

伊那の桜、山郷のさくら、素晴らしいね。
アルプスが入って桜が映えて見入っています。
てんとうむしさんと桜探訪、最高です。