2017/02/13

姿を見せた柿木とマユミの木

柿の木
 
マユミの木
 
 
 
今年も咲きました
 
 
 
天気が良かったのでカメラをもって散歩へ。隣の家の柿の木とマユミの木が姿を見せた。竹に覆われていてよく見えなかったのが見事な枝ぶりを見せてくれた。青空に映え誇らしげだ。
 いつもの堤には暖かかったときは氷も解けて100羽くらいいたのが今日はわずかに溶けた場所に一羽泳いでいた。常念には雲がかかり隠れていて撮れなかったのが残念。
 家の中では今年もクンシランが咲き癒してくれたいる。
 あまりに久しぶりの投稿でちょっとてこずってしまった。

5 comments:

てんとうむし said...

お久しぶり(^^♪
寒い寒いとはいえ日差しは強くなって
寒さに耐えた木々は誇らしげですね。

私の家でもクンシランが咲き始めています。
春の兆しってうれしいですね‼


勿忘草 said...

私も時々しかブログアップしないので、
そのたびに戸惑ってしまいます。

春は着実に近づいているけど、
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

つわぶき said...

大分日が長くなり暖かくなって嬉しいです。
クンシランの花が咲いて春が来たようですね。

takeya said...

しばらくです。
開いては閉じ、待っていました。

見事なクンシランに思わずニッコリ。
元気が出ます。春は近くにいましたね。

noko said...

しばらくでした。
いつもコメントを有難うございました。

雲一つない青空で、ポカポカの春の陽気をを感じます。
庭の花が咲かないこの時期に、きれいな君子欄の花で癒されますね。